岩盤浴の汗は天然の化粧水

皆様、おはようございます。

昨日は暦でいう『立冬』。

一気に寒くなりその寒さに身体がついていけず、体調を崩しやすくなっています。

『身体を芯から温める』

を本格的に行わないといけない時期に入りましたね。

少し岩盤浴のお話。

岩盤浴でかく汗は『天然の化粧水』という言葉を聞いたことがありますか?

これから寒くなる時期は乾燥からもお肌を守りたいですよね。

美肌をキープするには、みずみずしさと潤いが必要です。

みずみずしさ=汗による保湿性

潤い=皮脂による保油性

そのためには、汗腺からいい汗が出ると同時に皮脂腺から『いい皮脂』がでて

両方が混ざり『いい皮脂膜』をつくることが必要です。

皮脂膜とは、皮膚の表面を覆っている膜のことで、表皮から必要以上に水分が蒸散するのを防ぎ、

皮膚のバリアとなって皮膚を保護してくれます。

皮脂は、ストレス、ホルモンのバランスなどで滞るためその時こそいい汗をかくことが必要なのです。

汗は、皮膚に水分を補給する『天然の化粧水』であり、皮脂は『天然の乳液』です。

岩盤浴、岩盤ホットヨガの後にシャワーを浴びたら勿体ないというのはそこからなのです。

しっかり岩盤浴でいい汗をかいて美肌を手にいれましょう!!

本日も岩盤浴、サンドバス、岩盤 ホットヨガ

皆様のお越しを

スタッフ一同、心よりお待ちしております☺

岩盤ホットヨガのネット予約はこちら

https://airrsv.net/sanemeri-studio/calendar

お電話でのご予約も可能です。

TEL087-832-5566